アスリーキャンバス リクルート | ATHREE CANVAS

ENTRY お問い合わせ MENU
02. GO Beyond

仕事・人を知る

先輩からのメッセージ

トラブルに対しては、誠心誠意をもって対応する!M・N

入社のきっかけを教えてください

私が入社したきっかけは、当時東京から長野にUターン規制をした時に、何か仕事を探さなくては!と思い様々求人情報を見てそこに掲載されていたアスリーキャンバスの求人の写真がとても楽しそうで興味を持ちました。パチンコ・スロットの知識については、ほぼなく大丈夫かと思いましたが、新しいことに挑戦する機械かもと感じ、そして求人を見つけたことはもしかしたら何かのお告げかも…?と思って入社しました!

主な業務内容を教えてください

ホールやカウンターでのお客様応対、遊技台でのトラブル対応になります。
キャストへの業務指示や指導、また店舗運営に必要なSNSやポスター(簡単なもの)の作成などをさせていただいています。月1・2回の賞品イベントの企画などもさせていただき、どうしたらお客様に喜んでいただけるのか日々考えながら勤めています!

仕事をしていて楽しい、と思う瞬間は?

職場の人達と何気ない日常の中でもお互いが気遣い合いみんなが笑顔で楽しく仕事をしている時。また、常連のお客様などからいろんなお話をしてくれた際『ありがとう。』の一言だけでも頂けた時がとても嬉しいです。喜怒哀楽を共に共感しまた来ていただけるように笑顔でありがとうと言われる様にお店一丸となって頑張っていきます。

トラブルに対しては、誠心誠意をもって対応する!M・N

ぶっちゃけ!仕事をしていて辛いと
感じる瞬間はどのような時ですか?

トラブルなどでお客様をお待たせしてしまったとき。 上手く説明ができなくて怒らせてしまうとき、様々な感情をお持ちのお客様がいらっしゃる中で、時にはお客様から心ないお言葉や「出る、出ない」などお客様からお怒りのお声をいただいた時はどう対応して良いか分からず辛いと感じることがあります。

辛いと感じたり上手くいかない時の
解消方法はありますか?

トラブルに対しては、誠心誠意をもって対応する! 心無い言葉やお怒りのお言葉を頂くことはありますが、それ以上に感謝の言葉を多くいただきます。気持ちをリセットして、次はもっと頑張ろう!怒るお客様ばかりではなく、感謝の言葉をくださるお客様も味方にいるから頑張ろう!と思っています。

これから社会人になる方へ向けて
一言お願いします!

社会人になると、今までとは大きく生活が変わります!思ったことと現実は違うと落胆することも時にはあるかもしれませんしどう進んだら良いか分からなかったり壁にぶつかるときもあるかと思います。投げ出したり、逃げたくなる時もあると思いますが、きっと1つ1つの問題を乗り越えていければ、必ずあなたの力になると思います!そのお手伝いを私たちはしますので、ぜひ一緒にアスリーキャンバスで頑張りませんか?